制作日記~Kaoru Mizuki

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
チャンスをつかむこと
チャンスをつかむことが世に出るには必要です。同時に誰にでもチャンスは与えられていると思います。しかし、うまくいかすには、それをつかむか、つかまないかにかかっていますね。

少し前まで手がけていた西洋占術では、そのチャンスがいつ頃訪れるものか?とチャートを分析するわけです。全てが的中するわけではないですが、私の場合は、9割がた現実となっております。

チャンスを生かすには、待つことも大切ですが、ご自身に応じた環境へと、移動していくことも必要だと感じる今日この頃です。

ここのところ、若い作曲家、世界的に有名な、酒井健治氏の文章やインタビューを読んだり、曲を拝聴しておりますが、素晴らしいです!本当にしっかりしておられますし、作曲技法も自由闊達です。本当に好きでやっておられるのがわかりますが、好きだけではなく、ビジネスにするにはどう展開すればよいのか、考えて動いておられたのだなぁと思います。

やはり、ヨーロッパで修行されたのが良かったのだと思います。これがアメリカであれば、また違う方向になっていたと思います。

土地や人との出会いは侮れないものもありますね。また、良いものをもっていても、積極性がなければ何一つモノにはなりませんね。才能がある方なので、誰しも酒井さんのようになれるわけではありませんが、年寄りの私にまで、刺激を与えてくださったので、触れてみました。

曲は、エリザベートコンクールの優勝曲を聴かせていただきました。私の思い過ごしかもしれませんが・・・コンクールを意識した曲だなぁと感じました。みなさんも、youtubeで探して聴いてみてください。

 その他 コメント(0)