制作日記~Kaoru Mizuki

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
予定変更
前回は新しい絵描きの方とやる予定と書きましたが、撤回。5月頭から6月終りまでやりとりをいたしましたが、どうにも相容れない部分が多く、今月になってお断りしました。

同じ大学なのですが、専門が違うこと。そして一番大きなこと、本質が違いすぎる お互いのために、着手する前にお断りしました。その方、還暦を迎えられてもまだお仕事を続けられていることもあり、本業に支障が出ては困ります。そういう理由もありました。

結構この件では悩んで、体調を崩しました。昨日あたりまでふらふらしていたのですが、今日になって音楽を作る上で新たなものが見えてきて、体調を崩したことが幸いする結果になりつつあります。今踊りの曲を書いているのですが、和める曲にしたいなぁと思いはじめました。

自分の身体が楽になれるような曲。みなさんが疲れたときにふーっと気持ちを乗せていけるような踊りの曲。そういうアレンジになりそう。踊りの曲ですが歌もの。メロディは作ってあるのですが、アレンジはこれから。アレンジによってふわふわ感が加速しそう。もちろん緊張感もあるけど、全体的に緊張しない。

森の中で歌っている雰囲気。実際サザンクロスという森の中で歌うシーンですので・・・


ところで絵。前にやっていた者とやります。絵コンテは一部完成。キャラクターはほぼ全部完成。これからは時限をとびこえるときに使う手法を詰めていきます。全体的にこちらが手法を提案して、絵描きに指示を出す方法をとろうかと考えています。もちろん押し付けるのではなく・・・

私も全く絵のことはわかりませんでしたが、この作品を作るにあたり、必要に迫られて勉強しました。またカメラマンのK先生の影響が大きかったです。K先生にいろいろと教えていただき、前に進んでいるようなものです。

今後はよほどのことがない限り、人を変えるつもりはありません。

スポンサーサイト
 オーフィアス組曲 コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/189-fa71df22