制作日記~Kaoru Mizuki

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
自分の曲に再度、取りかかります
9月から約1ヶ月ほど、10/27のコンサート(チェコフィル三重奏団+吉川久子さん)に向けてのオリジナル作品の編曲にかかりきりでしたが、ようやく終了しました。仕事とはいっても、決めつけがなかったので、自分の音楽になった部分も多いと思います。

当日、鎌倉へふらっと聴きに来ていただければ、嬉しいのですが・・・自分も演奏を楽しみにしている一人です。

ところで・・・自作品のオーフィアス組曲。2012年も残すところあと少し。今まではのんびりと構えていましたが速度をあげていきます。上に書いたアレンジの仕事が体力的にも気持ち的にもきつかったので、鍛えられたと思います。速度をあげることに耐えうるモノを、いただけて大変良かったです。勉強にもなりました。

この仕事を請けたことは、今後の作品制作に多大な影響があると確信してます。

ところで・・・

世の中の動きや価値観、自分の環境も大幅に変化し、今までとは違う方向に進んでいると実感してます。本当になるようになっていると思います。みなさんも、直感を信じて、前向きに進んでください。将来のことを考えることも必要だけれど、直感は大切です。石橋を叩いて渡るような生き方が褒めそやされる時代なのかなぁ??と思います。常識が通用しなくなっている今、自分の思うように動いてみるのも良いかもしれません。

お金がモノをいう時代から遠ざかってきていると強く感じています。失敗しても、実害が少なくなる時がやってくるかもしれません。

 オーフィアス組曲 コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/202-6135ed87