制作日記~Kaoru Mizuki

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
10/5 新月の集い
前回の記事にもありますよう、10/5には、予定通り、カードで実占をさせていただきました。当初、先生のお話では、どなたからも予約がなく、新規の参加者ゼロもありうると伺っておりました。そのとき、先生の事務所で、実占しましたところ、先生の身内の方々と新規の参加者で、10〜17名であるとの結果を出しました。

当日の参加者ですが、当日になってふらっときていただいた方々を混ぜて、17名。カードの結果通りになり、私の方が驚きました。

当日は、ホテルのピアノをほんの少し弾かせていただきました。弾く予定ではなかったのですが、K先生にすすめられてのこと。そして実占。7名の方を2時間ほどかけて、カードで占いました。こちらもこのようなことは初めてだし、なによりプロではありませんので、周囲の雑音が相当気になり、疲労困憊しました。

しかし、7名のみなさまは、それなりに満足していただいたようです。当たっていると仰られた方がほとんどでした。単なる趣味でカードを触っている人間のために、雨の中、お運びになってくださり、恐縮してしまいました。


やってみてK先生の仰るのお話が当たっていると思いました。「あなたは客商売は向かないから、カードは趣味にとどめておくべき。あくまでも作品を作るための材料にしておくのがよい。」とのお話でしたが、そのとおりだと思いました。

趣味だからこそ、また無料だからこそ、みなさんが喜んでくださるわけで、これが有料ともなれば大変だと思いました。そんなわけで、気まぐれな催しでしたが、次回はあるかどうかはわかりません。

また次回お遊び程度の催しがあるなら、ここに告知しますね。お暇だったらきてくださいね。
 その他 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/226-ca212467