制作日記~Kaoru Mizuki

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
おくればせながら
あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年も三日過ぎてしまいました。今年は元旦から文章の手直しの続きをしています。2013年じゅうには全部は終わりませんでしたが、あと少々で一段落。今後は音楽主流の部分は、言葉を少なくし、文章主流の部分と分ける作業に入ります。
そしていよいよ作曲。

苦しくも楽しい日々が続くことでしょう。打ち込みも使いますが、できうる限り少なく。ピアノと合唱主体でまいりたいと思います。

そして・・・
昨年から続けてきた思想に関するレッスンは、3月で一旦終わりにします。しかし、せっかく習ったことですので、カードは趣味で続けていきます。作曲に限らず、底流には思想が流れていなければならないと、知るためであったと思います。

ということで・・・
2014年はしばらくお休みをしていた、音楽作りの年になります。また、長らく個人レッスンを続けてきましたが、一旦終わりにし、今後はピアノや合唱、または室内楽などのアマチュア向けのアレンジを請け負うことにしました。市販の譜面にはない曲、市販の譜面が難しくて弾けない、オリジナルのメロディを作ったがどうしてよいものか?そんな方々のために、編曲をします。

現在は詳細について決めておりませんが、そのうちお知らせします。

オーフィアス組曲についてですが・・・
ハリーポッターのような作品を目指しています。学校に限定せず、広い意味での教育用作品、人々がふと、立ち止まりたくなったときに、心の片隅に置いていただけるような、そんな作品に仕上げたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
 その他 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/231-f706128d