制作日記~Kaoru Mizuki

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
文章完成
少し前にようやく文章の手直しが完成し、今はパソコンに入力中です。それほど量が多くないので、今月末までもかからないでしょう。

そして、3月まで継続予定であった「カードのレッスン」も1月初旬で終了しました。また、時間的余裕ができたとき、(暇になったらということですね。)遊び程度に習う予定です。来月からは作曲に集中します。いずれにしても、9ヶ月間、ほぼ毎週レッスンに通ったことは、私の中では大きな収穫でした。

作品に及ぼす影響も大きかったと思います。私の師匠が、占い肯定派ではなく、反対派ですので、そういう面でも勉強になりました。占星術にしてもカードにしても、このような考え方もあるということ(思想)だから、信じきる必要はないとのこと。

思想というものについて、いろいろと勉強させてもらいました。師匠が歴史や神学専門であるために、その方面の知識もほんの少し知ることができました。音楽ばっかりやっていた私の中に、別の風が入ってきたわけです。→風穴をほんの少しだけあけたと言われました。

ちょっと前まで、作品をどのように展開していったら良いのか、(どうやって世に出すか)方向性が曖昧でしたが、今ははっきり定まっています。今はまだ発言するべきではありませんが、年内(年末前くらい)には動き出そうと思っています。ようやくゼロ地点に立ったところだと思います。




 オーフィアス組曲 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/232-a9a4a603