制作日記~Kaoru Mizuki

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
元気をもらっています
最近、さまざまなことがあり、かなり神経を使いました。とはいっても、普通の人には大したことではないでしょうね。お風呂が壊れた。



築35年というマンションに住んでいまして、管理はいいほうだとは思いますが、それでももうお手上げ状態になったんですね。かろうじて修理でお湯はでていますが、いかれてしまうのは時間の問題であると伺いました。この先、リフォームしか術はありません。そうなると大変です。お金がかかるだけではなく、工事になりますと、ざわざわしますよね?

連休中大変悩みましたが、今のところはリフォームはしないでおこうと決めました。お風呂に関しては、自宅より外のほうが立派ですし、くつろげます。24時間営業のお店も近くにありますし、ちょっと先には温泉もあります。

こうやって割り切ってからというもの、全てが変化しました。私はアトピー持ちですが、温泉に浸かるようになってから(アトピーにはよく効くといわれてます)、ほんの少しづつよくなってきています。軽い傷は、一日でよくなったほどです。

週に何度かは、温泉に通ったり、その他の日はほかのお店で、午後から、泳げるほど大きな浴槽で、たった一人気兼ねなくお湯に浸かったり・・・そうなると、ほぼ毎日少しの時間ですが、外に出かけていきますので、ストレスがとれていく。

午後の早い時間に駆けつけたいと思うため、早寝早起きになってきています。少し前までは、深夜まで起きる生活がどうしても抜けず、考えあぐねていたのですが、とうとうその生活も終わりを迎えました。

午前中に曲、仕事、雑用などをある程度すすめておき、帰ってきてから続きをやる。夜はネットをやめて、曲(音楽)に浸り込む生活。まだまだ中途半端ですが、そうなりつつあります。曲書くのは大変ですけど、おもしろくも感じています。

早寝早起きのせいか、体調もよく、頭の整理整頓まで進んできています。今はまだ7時くらいに起きているのですが、今後はみなさんと同じように、5時程度には起きられるようになりたいものです。

上に書いたように、一見悪いと思えることが、実はよい方向に向かうきっかけにつながることもあります。いいとか悪いとか、きっぱりと二つに分けることは難しいなぁと思うのです。これは、オーフィアス組曲のあちこちに、出てくる事柄なのですが・・・非常にわかりやすい体験をすると、ますます確信を深めることになりますね。


前置きはおいといて・・・今日は最近私がとても元気づけられた、blogの記事をご紹介します。このblogはユングの思想を検索していて偶然たどりついたのですが、非常に面白く、強く、人間愛に満ちあふれています。私の心にはストレートに響きました。この方の記事で勇気をいただき、気持ちが楽になったのかもしれません。かもしれないではなく、そう信じています。

また、考え方の根本に、心理学脳科学などがあることも大きいのだと感じます。私が疑問を感じるのは、オカルト的要素の強いもの、例としてよくあるスピリチュアルです。何かを拝んだり、呪文を唱えれば(たとえば神社参りなど)よきことが降ってわいたようにあるかもしれないよ、と壷などを売りつけたりするといった方法です。

いずれにしてもみなさんも、一度お目を通していただければ幸いです。絡んだ糸がほどけるような気持ちになりますよ。決して大げさではなく・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下をクリックしてくださいませ。
おおいなるシャドウ



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下もクリックしてくださいませ。非常に面白いです。
大相撲と河原者考!









スポンサーサイト
 その他 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/240-8107e9b7