制作日記~Kaoru Mizuki

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
あけましておめでとうございます
今年は実家には帰りませんでした。昨年11月に帰り、用事をすませてきましたので、こちらで落ち着いて、作曲をすすめることにしました。

今年の5月か、遅くとも6月には曲を完成させる予定にしてます。その後は録音、編集作業です。これも真夏の時期には終わらせてしまいたいです。

オーフィアス組曲は音楽だけを取り出して聴くこともできますが、他に、生きることが辛くなったとき、人生の岐路にたったときなどのヒントの一つとして、鑑賞してもらえればと思っています。

われわれは生まれ落ちたときから、先のことを大筋で決められていると思います。遺伝、環境が、(もちろん突然変異も含め)人生の多くを決定づけるのではないでしょうか?

もちろん、努力なしに何事も成功しませんが、努力しても努力しても報われないことは多々あります。こちらはみなさんも経験済みと思います。このような壁といいましょうか、抗えない何かにとらわれたとき、オーフィアス組曲を鑑賞して、解決と癒しのヒントを得てくだされば嬉しいと、思います。

2015年は、今までより現実を見据えて、ファンタジーの世界から足を洗うきっかけ作りをしたいと思います。楽しみも必要でしょうが、それだけではなく、実際に役立つことを追求したいです。苦労するでしょうが、もし成功すれば嬉しいですね。

今年は音楽以外の記事も多くなりそうです。興味がなければ読み飛ばしてくださいね。

よろしくお願い申しあげます。


















スポンサーサイト
 オーフィアス組曲 コメント(2)
コメント
--あけましておめでとうございます--

あけましておめでとうございます

 昨年はブログにコメントいただきありがとうございました。 昨年は瑞木さんの音楽を知ることができ、ブログという形ではございますが、交流させていただいてうれしく思っております。

 オーフィアス組曲、完成を心待ちにしております。 まだまだ人生迷走中ですので、思いのこめられたオーフィアス組曲ぜひ拝聴したいと思っております。

 今年もよろしくお願いします。
by: Komenius * 2015/01/03 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: あけましておめでとうございます--

コメントありがとうございます。

>  オーフィアス組曲、完成を心待ちにしております。 まだまだ人生迷走中ですので、思いのこめられたオーフィアス組曲ぜひ拝聴したいと思っております。

オーフィアス、今年はまだ大きなことはできないと思いますが、ひとまず完成させて、世に出すための準備をしようと決めています。今日もピアノの前で、スケッチしていました。

このバージョンは預言猫がカードを操るのですが、世に出たら、占星術バージョンも作りたいと思っています。カードも占星術も暗示を読み解くという点では同じです。音楽ももしかしたら?暗示を読み解くことと似ているのかもしれません。

いずれにしても、関心をもっていただいて嬉しく思います。今後ともよろしくお願いします。

by: orange to(瑞木薫) * 2015/01/03 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/273-bbd0dab2