制作日記~Kaoru Mizuki

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
オーフィアスバリエーション 最後の曲
何にでも終わりはありますが、とうとう長丁場だった「オーフィアスバリエーション」も最後の曲のスケッチにかかっています。

新生〜海の面にという曲。こちらは以前にも書きましたが、2006年に出た、
「花笑」のモティーフを使って仕上げます。

今月はもう一曲、雨の曲を書いて終わりになるかなぁ?と思っています。

7月からは昨年からすすめられていた、水回りのリフォームをする予定で、どうしても今月中にはまとめておかなければと思っています。リフォームといっても短期間ですので、大きな影響はないと思います。>水は出ませんが・・・今はネットカフェが充実していて、個室防音、オフィスとしても使えるようになっています。ほんとに便利ですね。

以前ならウィークリーマンションなど借りていたと思いますが、パソコンはないし、ネットカフェのほうが何かと便利です。

だいぶ考えましたが、仕上りが楽しみです。お風呂は捨て、シャワーとトイレの一体型で、掃除が楽。キッチンも修理しやすいように、コンロはつけず、代わりに自分で電磁調理器を乗せる。修理と掃除がしやすい。これを一番に考えました。

来週は見積もりの週です。

いずれにしても、どんなことでも終わりがあり、必ず結果が出る。心配しなくてもいいんですね。

ちなみに占星術の考え方として、今は水星逆行の時期。こーいうときには、修理、過去の見直し、点検をやるとよいと言われています。別に計算したわけではないですが、そうなっているのが不思議なところです。

副業は、会社のご尽力もあり、以前よりだいぶ忙しくなってきました。他に、個人の方もお声がけいただきました。私はまだ駆け出しの身ですが、ありがたいことだと思っています。この作品が日の目をみることがあれば、今の経験は役立つとおもっています。忙しくなったら中止することになるでしょうが、必要とされているから、仕事になっているわけで、素直に受け入れたいと思っています。ということで、副業は2カ所掛け持ちでやることになると思います。

音楽の仕事は、おそらくこの作品にまつわる方向でやることになるでしょう。少しづつ変化を感じる毎日です。



 オーフィアス組曲 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/296-7062ca7d