制作日記~Kaoru Mizuki

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
リフォームの最中です
別の場所からアクセスしてます。リフォームのための片づけが大変でしたが、それも20日で終わり、21日から工事に入っています。すでに、配管も終わり、床もできていました。>4日間

昨日はそっとみてきましたが、なかなか良い仕上がりでした。今回のリフォームを機に、下駄箱を捨てまして、より多くのスペースを作ってもらいました。元下駄箱の場所もフローリングが貼ってあり嬉しかったです。洗濯機置き場もフローリングが施してあって、以前とは違い、人間らしい生活ができるようになるかなぁ?と思っています。

お風呂はなしにして、パナソニックから出ているシャワー&パウダー(シャワーとトイレの一体型)にしました。お風呂の掃除は大変で、体力を消耗します。お風呂に入りたいときは、外でということになります。

その他いろいろな面で、無駄なく、暮らしやすいようにやっていただいております。

引越しではありませんが、居場所が変化するということは、人間も変わります。もう昔には戻れないということだと思っています。リフォーム前の片付けのときには、過去のものはすべて処分してしまいました。だいぶ長いこととってあったものもありましたね。たとえば賞状。>粗大ごみとして処分してもらいます。

もちろん、人間関係も大きく変わっていくと思います。この世の現実は非現実と背中合わせですから、外側が変われば、内側も変わります。よく、見た目を磨けば、内面も変わるといいますが、それは人間関係が変化していくからかもしれませんね。つきあう人が変わってくるからでしょう。

私の師匠だけではなく、カウンセリングをやっている人(スピリチュアルとは違って、本物のカウンセリングです)のお話によりますと、脳=顔なのだそうです。師匠(占断の)は占星術や易はもちろんのこと、顔も含めて判断しているようです。顔にその人の内面が現れるんだそうですよ。

遠まわしな言い方ですが、環境が変われば、気持ちがよくなりますから顔だって変化する。そういうことじゃないかなぁ?と思っています。

曲はオーフィアスバリエーションのスケッチを元に完成させていく段階です。工事が終わったら、この作業からかかります。本当に、2014年5月の連休からの1年強は大変でした。お湯がほぼ出ない状況で、複数のことを同時進行させるのは、時間との戦いでした。

これからは曲を書くことに時間のほとんどを使えるのが嬉しいです。物事には順番があり、環境が整えばすべてが順調に動いていくという簡単なことを理解するのに、長くかかったかもしれません。

今後はblogの更新も少しは、早くなるかもしれません。


 その他 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/302-6b7e5afc