制作日記~Kaoru Mizuki

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
乙女座木星入り
季節が前に進んだと思える日々が続いています。最近は夕方になると、窓からひんやりした空気が入り込んでくるほどになりました。

私は相変わらず、曲の仕上げをしています。やはり、スケッチの時期とはだいぶ違ってきまして、いつもの落ち着きといいましょうか、そういうものを取り戻しつつあります。昨年5月くらいからの外出の回数、掃除の時間は並大抵のものではなく、その反動が来たとでもいいましょうか・・・

昨日は洗濯物の乾燥に、リフォーム中入り浸っていたネットカフェにいってきました。コインランドリーが安いのと、居心地がいいので、雨が降った日は、ここにきて洗濯物を乾かしています。昨日は夜でしたので、徒歩で一駅歩いてお店まで行きました。そのときは疲れたと思うのですが、自宅に戻った時の爽快感。やはり、運動は身体の循環を良くするようです。

歩くといろんな店をみることができて楽しいです。マヌカハニーというものがありまして、この成分を含めた石けんを使っています。私、足のアトピーですが、この石けんを使うようになってから、かゆみが軽減されてきたように思います。もうじきなくなるので、どうしようかと思っていましたら、ニュージーランドみやげの店の宣伝に、マヌカハニーの蜂蜜の写真があり、びっくりしました。

たまには外に出て、自分の足で歩いてみるものです。

ところで・・・占星術の話題。少し前に、乙女座に木星が入りました。木星とは、拡大の星。普通は良いことが起きる代名詞のように扱われますが、そうではなく、良いことも悪いことも拡大していくという考え方が正しいと思います。

1年の周期で、次の星座に移ります。自分の生まれた星座に木星が戻ってくるには12年かかります。12支なんていいますが、東洋も西洋も数に関しては大いなる共通項がありますね。

少し前までは、獅子座に木星がありました。私のネイタルの木星の位置と同じなのです。木星回帰などといいますが、良いことがあったか?と聞かれれば、???です。

住まいの老朽化が拡大していって、手直しをし、非常に忙しい思いをした。これが木星の影響でしょうか?私のチャートには、獅子座に木星と破壊と再生をつかさどるという冥王星がコンジャンクション(合体している)しているため、元々老朽化していた水回りが一気に破壊されて、再生(リフォーム)されたということもいえます。

またリフォーム=天王星という暗示もあります。獅子座木星に加えて、トランジットの天王星とネイタルの金星がコンジャンクション、おまけに冥王星と金星が60度近い。

リフォームに金がかかるという暗示だと思います。一気にお金が出ていきましたもの。

消費の拡大、老朽化の拡大、そのために費やした時間の拡大・・・などと良いのか悪いのかわからない拡大がありました。

今は乙女座木星、12年前の2003年も乙女座に木星がありましたが、何が起きたのか検証してみました。私は乙女座に月があります。月とトランジット木星がコンジャンクションした頃から、仕事場での人が入れ替わり、今までよりはだいぶ風通しがよくなりました。その前までは、全くうまくいかなくてうろうろしていましたもの。

それでもたいしたことはなかったのですけれどね・・・(理由はプログレスの月が天底付近をうろうろしていましたから。仕事の社会的評価を受けるのは、プログレスの月が上に出てこないと難しいです。これは自分の体験から得た結論です。)

その前の1991年のこと・・・その前のこと・・・遡って調べてみましたが、何かしら大きな変化が起きていました。しかも、仕事面です。ただ、今ほど環境が変化していたことはありません。

ちなみに今は、ネイタル月とトランジット木星がコンジャンクションしています。これは人の援助や、経済の拡大などがあるのですが、確かに、思い当たることが数日前にありました。

このように、太陽星座に木星が戻ってきたからといって、皆に良いことが起きるわけではなく、月や土星の位置などによって、かわってきます。私は魚座ですが、木星が巡ってきても、何一つ恩恵らしきものはありませんでした。それぞれのチャートによるので、星占いの全般的なことを鵜呑みにして、損しないほうがいいです。








スポンサーサイト
 その他 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/306-81208cba