制作日記~Kaoru Mizuki

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
9月に入りました
今月末か10月頭くらいには、ネットで発表するための準備に入りたいなぁと希望的観測を抱いております。

副業のほうは、8月以上に、多忙になってまいりました。理由はわかりません。風水的には、よく、玄関をきれいにすると、金運がつくとかいいますね?7月のリフォームで玄関は見違えるようにきれいになりました。最初は、シャワーを浴びていても、(狭いマンションなので、玄関近くにシャワーがある。)これって自分の家なんだろうか?と錯覚を起こすくらいでした。

これ、大げさでもなんでもありません。そのくらい前はひどかったんです。金銭的に低迷しておられる方は、リフォームまではしなくてもいいですが、玄関を念入りに掃除してみてください。以前にも、ラジオで、私と同じようなことを話しておられたDJがいましたし、私の先生も同じことをセミナーで言っておりました。

まぁ、だまされたと思って、掃除をしてみてください。掃除が害になることはまずありませんので・・・

作品のこと・・・
相変わらず最終章の仕上げをしております。効率的にすすめるには、朝のほうが良いのではないかと、今更ながら気づきました。夜になると疲れてしまうのか、ものすごく時間がかかります。例として、夜に2時間もかかったことが、朝は、1時間もかからずできてしまったりします。

でもなかなか、副業のこともあって、朝早く起きられません。副業も簡単そうで、体力がものを言う仕事です。カードの読み取りなども、短時間でさっとみて、言葉にするのは思いのほか疲れることなのです。→集中力必要です。

体験の積み上げによる占断なので、記憶力も大切です。私は必ず、記録をとって、結果と照らし合わせています。裏をとるようなものです。教科書的判断でははずれることが多いですね。当てるには、実体験をつむしか方法がありません。意味を記憶しても、あまり役に立たないことが多いと思います。

作曲と同じで、体力も必要。ほかに、精神力が強いこと。強くないと客に引きずられます。そういうこともあって、長時間待機した翌日は、10時頃まで眠りこけてしまったりするのです。これをなんとかしないとと考えました。それには、あと数ヶ月したら、だんだんと待機時間を減らしていくこと。そのうちに終わりにすること。

11月末をめどとして、2016年2月にはおそらく終わりになるでしょう。

オーフィアスの件に話題を戻します。
曲はいろいろなアイデアも出てきて、仕上げのスピードも上がってきました。先日、だいぶ前に書いて、世に出ていない曲を聴いておりました。音の使い方は、今と変わっていなかったです。

そのときは聴くだけで終わってしまったのですが、オーフィアスのBGMに多少のアレンジを加えて、使うこともできそうだと思いました。

自分は少しも変わっていなかったです。居場所が変わっただけなのです。(これが実は大きな変化なのですが)居場所をかえることによって、全てが変化し、今までだめだったものが、認められることは世間ではよくあること。こういうことに気づきました。

以前に書いて、放ってあった曲も場面に合うものであれば、使おうと思いました。

努力して、進歩する部分もありますが、限度があり、その人間のもっているものは、変化しないのではないかと思い始めました。ですから、思い悩むより、厚かましく行動することが大切だと考えています。

誰でももっているものは一つ。自分の持ち物にあったジャンル、受け入れてくれる世界を知って、進むことが、成功への近道だと思います。










スポンサーサイト
 その他 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/308-ed8cbc13