制作日記~Kaoru Mizuki

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
ようやく・・・
長きにわたって、家にこもっておりましたが、ようやく、作品のために動きはじめました。以前の記事にも書いたように、音楽関連とは別分野で、動いています。

これは全くの偶然のなりゆきでした。先方はオーフィアスとは間接的に近いです。3月から始めた副業とは全くもって違う分野です。オーフィアスは預言の物語なので、作者が占断ができたら面白いと思います。しかし、占断の能力があっても、今すぐにどうこういう問題ではありません。これはまた後で必要になってくるやもしれません。

3月から副業としてやってみて、創作活動と両立することの大変さを知りました。占断は人の闇の部分、ゴミとして始末してしまいたい部分を噛み砕く仕事です。大変なエネルギーが必要です。創作活動も、もしかしたら、人間の闇の部分を昇華する作業の一つかもしれません。(こちらも大変なエネルギーが必要です。)

創作者の内面が曲がっていたり、一筋縄ではいかなかったりしたほうが、良い作品が作れるかもしれないです。何もない人間が、または、何も感じない人間が、さらーっとできることではない。できたとしても、人の気持ちをつかむことはできないし、おもしろくない。

いわゆる「らしい曲」と「ホンモノ」とは違うのです。そんなことを思う今日この頃。

で、また話題は元に戻ります。オーフィアスのために動いていること。まだ数日前からですので、もう少し時間はかかりそうです。動きがあり次第、お知らせします。

曲ですが、見渡してみて、変化に富み、面白くになっていると思います。今は歌詞の割り振り、それから、合唱につけるピアノパートが少し残っていますので、片付けています。最後の合唱曲のタイトル、Liraにしました。

今月中かかって、オーフィアスバリエーションの仕上げをしていきます。副業から足を洗うことを決めましたので、気持ちが開放的になっています。決めどきはありますね。いつまで続けていても、いいわけではない。

また占星術の話。太陽回帰図というものがあるんです。これは年に一度、お誕生日近くになって、生まれた位置に太陽が戻ってくるということ。これにより、その年の大雑把な予測ーーー今年はどんな年になるだろう?がわかるのです。

今年は太陽=9室でした。9室というのは、遠い遠いところ、海外、思想、哲学などを暗示します。私の場合は、今までに体験したこともないことをやる、と読み取りました。それが副業の占断だったのですね。

で、アセンダントという地点があり、それは蟹座でした。蟹座とは、母や女性を暗示します。おまけに月が12室にある。これは母に手がかかる、母が中心の年になるかも?と思いました。12室月ですから、病院や家にこもりきりになるかもしれない。と読みましたところ、やはりそうなってしまいました。

春には母が狭心症で倒れました。しかし、幸運だったのでしょう。奇跡的に一命はとりとめました。今は、帯状疱疹で具合が悪いのですが、じょじょに快方に向かっています。何かと骨が折れる年でした。

ということで、副業から完璧に撤退するのは、2016年2月に決めました。(前回の記事では、まだ不確定な部分がありましたが、今度は決定です。)来年の太陽回帰図もみまして、太陽=6室でしたので、これは、会社のお仕事を請けたりして、忙しくなるだろうと読みました。キリのいいところまで続けたほうがいいと思ったんですよね。

ちなみにアセンダントは乙女座で、木星がのっております。乙女座=現実的、専門分野、お仕事に徹するなどという暗示があり、今年とは環境ががらがらっと変わるとふんでおります。


それから・・・以前にやっていた仕事をふりかえってみまして・・・撤退して良かったと思えることを発見。先方が事業内容を変化させたり、責任者が別の部署へ移動したのか?退職してしまったのか?そういう雰囲気なので、ずっと続けていても、将来面白くない結果になっていることが、目に見えて感じられました。

自分の幸せ、自分がどこにいれば一番輝けるかということを、予測することって大切だと思うんです。自分のもちものは、変化しないけど、居場所を変えることによって、吉と出たり、凶と出たりする。どちらになるのか、直感で決めることが良いでしょうね。どうも気が進まない、とか、どうしてもいやだと思えたら、方向転換するのが一番!

自分の体験から出た一つの結論です。








スポンサーサイト
 オーフィアス組曲 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/309-012554b9