制作日記~Kaoru Mizuki

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
Addictus
Addictus アディクトゥス 

Addictusとは、ラテン語で、取り憑かれて離れないという意味。

取り憑かれてどうしても忘れることができない気持ちを、手放すことによって、真実に気づくことがある。

ピアノ曲のタイトルを、手放す→Addictusに変更しました。

音源も作りながら、浄書していくことにしましたので、これからリアルタイムでテンポチェンジを入れます。中間部分のテンポチェンジが多いので大変。音はすでに打ち込みましたが、4時間かかりました。

手直しして良かったです。聴いてみて、絶対に小節を追加しないといけないと思いました。作曲した2011年は一体何を考えて書いていたんでしょうか!!感覚が狂っていたように思います。

しばらく手が離せない仕事(副業)があって音楽から離れていましたが、本当に大切なものは何か、離れてみてわかってきました。まさに、Addictusそのものです。

2016年は自分で予測したとおり、副業からほぼ足を洗うのではないかと思っています。太陽回帰図というのがありまして、2015年は、この図のとおりでした。(海外の思想などに関する未体験の仕事をする。)来年は今年とはだいぶ違って、現実的な仕事が忙しくなると出てました。今年の結果から察すると、この通りになるのではないか?と思います。

現実的な仕事が何か?今は私の能力が低いので、具体的に読み取れないのです。先生ならわかると思いますので、来年になったら一度相談してみようと思っています。

年内にもう一度くらいは書きます。









 オーフィアス組曲 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/325-a2e7a310