制作日記~Kaoru Mizuki

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
音楽以外の面で
2016年を待たずに、音楽以外の面で、オーフィアスの一部を出しました。まだ公開はされておりませんが、2016年12占星術概況(予測)で、ポエムと文章の一部を使っています。

トップにカード一枚で、2016年の一つの星座の(例えば魚座とか、牡羊座とか)全体像を記します。そこに、オーフィアス中の言葉を使いました。今のところ、苦情が出ていないので、このままアップされるのでしょう。

ご存知かどうかわかりませんが、雑誌のいわゆる星占い特集や、テレビの星占いは、トランジットというものでみていますので、ほぼ当たりません。大雑把すぎるのです。今回、依頼を受けて書いたものも、もちろん全員に共通ではありませんが、クリエーターやアーティストに向けて、特別な占断もしていますので、多少は参考になるかもしれません。

上のような不特定多数相手ではなく、個人相手の占星術は、全く違います。偶然性を持って占うカードと占星術を組み合わせて占断する場合、自分のことは、よく当たっていると思いますし、仕事で占断させていた人々にも、大変よく当たると言われております。

ただし、私は、リアルタイムより、メイルで回答をさしあげるほうが結果が良いです。リアルタイムは、時間制限があるので、じっくり占断できないのです。特に占星術は、落ち着いて見ないと空回りします。

ということで、来年は今年より、もっとレベルが上がると思います。(やめるのではなかったの?と思っておられる方。今のような感じではなく、創作活動に結びつけていく糸口をつかむ年にします。)

ところで・・・2015年は私にとっては転機の年でした。2014年の今頃は、ある音楽関係の会社の元スタッフから、不快な電話がかかってきていまして、依然として、教育用作品から全面撤退できてなかったです。私が望んでもいないのに、相手が追ってくる。4年も連絡をとっていないのに、勝手に電話をかけてきて、関係ない話をしてくる・・・

めんどくさいことに、本まで送られてきた・・・うんざりしましたので、その本は廃棄処分にさせていただきました。

今は・・・ガラッと環境が変化してます。会社から仕事連絡はしょっちゅうありますが、会社の種類が違う。今はITの会社に所属してますので、そこのスタッフからです。かなり優秀な方が多いです。

今は、元老舗出版社の編集者の方と仕事をしてます。以前の音楽出版社の編集者と比べて、月とスッポンです。インタビューでも、全くメモをおとりになりません。それでもきちんと把握して、文章にされます。やっぱり・・・経済の差ではないかと思います。普通の会社は、一般相手ですから、お金が回っているんですね。

仕事も早いです。前は何かをやるのに、年単位でした。

今は、占星術やカードをやって、本当に良かったと思っています。少しづつ明るさがみえてきました。音楽だけやっていたら、先が見えなかったと思います。かといってまだ、はっきり何をやると決まったわけではないですが、脇から固めていってることが、自覚できています。

2016年は、ネットに音楽をアップすることと、人に演奏してもらうことも考えます。他に、文章やポエムは、占星術やカードと組み合わせて、人の目に触れるところへ出していきます。そういうチャンスを、2016年春に、いただきました。

あれよあれよという間に道が開けました。 本格的に動いたなと思えるのは、10月からです。
人間関係を大切にして、前に進みたいと思っています。








 オーフィアス組曲 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/326-7b2566f7