制作日記~Kaoru Mizuki

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
やっとのことで
Addictusの浄書が終わりに近づいています。明日か明後日には終了予定。

結論から言いまして、浄書ソフトを買ってよかったです。2011年に作った曲、細かいニュアンスが今ひとつ気に食わないところが出てきまして、コンピュータ画面を手直し。消しゴムを使わなくていいというのはありがたい。

ほんの些細なこと。これが私にとっては気持ちが悪い。

例として、小節の終わりに休符を入れるか、入れないか・・・内声の一音符を削るか、そんなことです。
わからない人にはどうでもいいことでしょうが、ちょっとしたことを直すことによって、格段に良くなるんです。

譜面は鉛筆書きより、コンピュータ画面のほうが、粗が目立ちやすいと思ってます。なんか変だぞ、というのは譜づらでわかります。



結局、1月は一日もお休みがなかったです。来月は3日くらいは休むかも。私の誕生日も月末近くにはあることですし・・

ところで・・・
今月末あたりに少し考えが変わりました。(また変わるかもしれないけど・・・)

以前にはここにも、西洋占術やカードの仕事は副業と書いていました。しかし、見直した結果、創作活動と統括したほうがいいのではないか?という思いが強まりました。創作活動にしろ、占断にしろ、実業とはかけ離れた分野です。西洋占術的分析では、すべて、海王星の意味合いが強いのです。

海王星=夢幻の星と言われてます。

かといって副業が本業になるということではなく・・・うまく書けませんが、最終的には創作と統合されていき、新しい分野をやる人間として生きられればと思ってます。

今はまだ序の口。勉強不足でもありますしね。いずれにしても音楽だけみているよりは、おもしろい。また、副業をやったことで、さまざまな人と知り合えて、刺激も受けてます。

副業やりながら、音楽やっている人もいまして・・・その方は、昨年からいつでも副業はやめると言っておられました。歌手なので、変な副業をやることにより、エネルギーダウンしては聴衆を惹き付けることができないとのこと。矢面に立つ人間は輝いていなければなりません。

で、昨日の晩、お客を100人集められなければバンド解散と銘打って、ライブ。努力の結果150人以上集まった・・・
この方は副業はやめるようです。やめて音楽だけでやっていかなければ後はないとのことでした。

30代後半ですが、良い時期に決断されました。同じ部署で仕事しておりますので、年食いながら刺激を受けております。案外、表現活動がメインの方多いですよ。

私も来月で還暦を迎えることとなりましたので、体調にも気をつけて、前向きに歩みますよ。誰もやっていない分野を確率します。「あんたくらいには無理」という声が、あちこちから響いてきそうですね。

そのような声は無視して、やれるだけのことをやりますよ。特に2016年は作品を矢面に少しづつ出す時がきているのはわかってます。youtubeのようなネットだけではなく、リアルでも・・・

ここをみておられるクリエイターのみなさんも頑張りましょう。



 オーフィアス組曲 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/333-02376bc5