制作日記~Kaoru Mizuki

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
今日は一日休みにしました
ほぼ休みなしできまして、疲れました。今日は久しぶりに一日お休みしました。明日は早起きして、曲を進めようと思ってます。

オーフィアス組曲をさまざまなレッスンのテキストに使うという案、進めていきます。少し前まで、音楽と文章とを切り離して、使うつもりでした。しかし、昨日文章のみ見返してみたところ、現代の日本人には疲れることかもしれないと思い始めました。

みなさん、映像になれている。大昔のパソコン通信のように文字だけを読む方はほぼ0ではないかと思います。今は映像や音がついていて当たり前の時代ですよね。ですから、テキストといっても、学校の教科書のようなものでは、読みにくいと感じました。

これは、以前の計画通り、文章+音楽をくっつけるべきだと思いました。前の案に逆戻りです。前の案を生かして、DVDテキスト(文章+音)にする。これが良いのではないかとひらめきました。

たったこれだけのことに、半年くらいかかったでしょうか?3月頭くらいから別の用件で忙しくなり、ほぼ2ヶ月半くらいオーフィアスから離れていたところ、ひらめいた案です。

離れたことが良かったのかもしれません。

占星術やカードをやっていて、物事の真理はある程度わかりかけてきているはずなのに、自分のこととなるとさらりと忘れてしまいます。まだまだなんですね!

心配しなくても、人に必要な未来は決まっています。それなのに人は、未来を信じることが恐ろしく不得意ですから、右往左往するのです。

結局、2月末に一時中断したことを前にすすめていきます。

 オーフィアス組曲 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/352-335bde0e