制作日記~Kaoru Mizuki

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
生活のリズム 季節の変化
一昨日くらいから、生活習慣を改善しつつあります。リズムのある生活をする方向へと、時間で動くようになりました。

ピアノのことですが、しばらく和音をつかんでいなかったせいか、筋肉が衰え、毎日訓練中です。一日15分でも続けていくと、筋肉が戻ってきます。→練習も生活の一部にしてしまおうと思っています。


幼少の頃からやったことは忘れません。

だから逆に怖い・・・何でも最初が肝心なのではないかと思う今日このごろ・・・

それから、曲もうまい具合に進んできました。BGMと曲、2部分に分けられるのですが、・・・そろそろスピードアップしていいころではないかと思ってます。こちらもピアノの練習と同じく、生活の中に組み込むことにしました。


季節の変化のこと。
東京はしばらく夏日が続いておりました。でもエアコンは一度も入れておりません。年のせいか、エアコンが寒いと感じます。昨年はパソコンの熱で、ぐったりしておりましたが、今年はそれほど大したことはないです。梅雨明け、本格的な夏はもう少し先なのでしょうね。

西洋占星術的には今は蟹座の季節。活動宮であり、極端に気温が下がったり上がったりもする頃です。(確かに! 今日の東京は昨日の暑さとは打って代わり、寒いほどです。)

来月の獅子座は不動宮なので、はっきりと夏の色が打ち出され、気温も一定に保たれます。獅子=ライオンは、百獣の王であることから、この時期の太陽の光の強さをなぞらえたのでしょう。

季節を感じながら、東洋と西洋の感受性の共通項に感動に似たものを感じつつ、様々な作業を忙しくこなしております。

その作業の一つにHP作りがあります。
先月からHPを作るよ、と何度もここに書いています。しかしなかなか作り込んでいる時間がなく、前にやった作業を忘れてしまうほどでした。これでは何もならないと思い、最低週に1度は、作業することにしました。ようやく、シンプルなテンプレート(日本語版)を見つけてきまして、アップしたところです。今後の作業は、どんなに遅くても来月には終える予定です。

これには理由がありまして...新しく立ち上げる仕事の宣伝も兼ねて、9月からとある会社と契約をすることにしました。せっかくの宣伝なのに、HPができていなければ何もなりません。腰の重い私も、必要に迫られて、てきぱきと動いているわけであります。

まとめますと、さまざまなことを同時進行し、完結するにはリズムのある生活をしないと進まないということです。ただ、何度もここでみなさんに向けて書いているように、今起きていることは、ずっと続くわけではないのです。

自分のランクが上がれば、いつの間にか現状のおつきあいはなくなり、過去のものとなってしまいます。全ては、必要だから起きていることなので、いただいている仕事、時間を大切にしたらいいよ、ということです。

みなさんも、今の続きに未来があることに注目して、多少辛いことがあっても大きな気持ちになって進みましょう。変化していくのが人の常で、ずっと現状に留まっている人は、誰一人いません。希望を抱きつつ、明るく過ごしましょう。







スポンサーサイト
 その他 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/360-4a38f993