制作日記~Kaoru Mizuki

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
マイナンバーカード
最近、マイナンバーの情報を知らせてほしいという郵便物が多いです。作っておいて重宝してます。多くは音楽出版社からのものですけれど・・・

いろいろ考えてみて、このようなシステムを使わなくていいような会社とは、個人的に親しい人を除いて、長続きしないようにも、思います。

今だけの仕事ということですね。

長いつきあいをしたい会社というのは、当然お金払いがよく、きちんとしたシステムに乗っ取ってますね。最近驚いたことですが、今どき、振込料金をギャラから引くところがあるんです。こーいうのって、関東ではないと思ってましたが、あるんですよ・・・

周囲の人にきいたところ、アルバイトでもこーいうことはないそうです。関西では多いようですけれどね・・

やはり働いた分を評価してくれないような金額だと、がっかりしますし、やる気を失います。

それはともかくとして・・・
だいぶ西洋占術のライティングにも慣れてきました。時間的にも精神的にも余裕ができてきましたので、音楽活動をほんの少しづつ開始しようかと思い始めました。ただし、以前にも書いたと思いますが、西洋占術も音楽も含めた活動をやることにしてます。

音楽だけでやるのは、今の時代は難しいと以前から思っていました。ただ、西洋占術に関しては占い専門ではありませんので、気持ち的に余裕をもって、教養的なスタンスでやりたいですね。

本を出したいという思いが強まりました。たとえば西洋占星術といえば、ネットにさまざまな知識がちらばっております。有益なものもありますが、かといって、それだけをかじっても、何もなりません。

知識の羅列ではなく、身体の芯から理解できることをテーマとして、作っていこうと思っています。クリエーターが書いた、西洋占術の本って、面白いのではないかと思っています。

音楽はつけますが、こちらはミュージックタロットのために、と考えていますよ。

今、仕事が忙しいので、また書きます。今日は走り書きでした。


 その他 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/380-1740c83c