制作日記~Kaoru Mizuki

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

2017年は両親がこちらにおりますので、東京に私もおります。東京にいて、仕事をしております。本当の正月が来るのは、私自身の目的を達成してからという思いがあります。

両親には正月のお祝いをプレゼントしました。日本の習慣を大切にしたいという思いがありますので・・・西洋占術を多少でも手がけておりますと、季節感を大切にして、肌で感じることが理解に結びつくとの思いがあります。

今年は昨年末から書いていますように、小さいながらも音楽活動と両立していきます。最近になって思ったことですが・・良い音楽を作るには、人にお願いしているようではだめだと思いました。もちろん、費用もかかります。自己負担でなければ、思うようなものは作れないと思っています。

それにはまず、経済です。経済がしっかりしていなければ、何もできません。

最近は副業推奨の会社も少しづつ出てきているようですね。音楽家にしてもその他アーティストにしても、専門とは全く違う副業を持たなければ、最終的にはやっていけなくなるのではないかと思っています。→世界的に大売れしている方は除外

大売れしていたとしても、副業をもっている方もおられるので、これはもう、個人の考え方一つでしょう。

私の場合は、昔から副業めいたことはやっておりました。>教えることです しかしそれも、今の時代には合わなくなってまいりまして、何とか何とか?と考えておりまして、今の状況になっているわけです。

どちらがこけてもやっていけるようなシステムを作るには、3年くらいかかるでしょうね。私の場合は、本格的副業スタートは、2016年9月です。

石の上にも3年といいますので、3年はやってみないといけません。

ただ、私の場合、西洋占術の先生のお助けでやっているようなものがありまして、先生にはもう、足を向けて寝られないです。最初はこのようになれるとは思っていなかったです。ひょうたんからこまですね。

本当に期待していなかった仕事ですから、これも一つの縁とかんがえて、続けることにしています。また、音楽の仕事よりは楽で、創作の負担になりにくくなってきています。というのは、時間が短縮できる方向に進んできているからです。

上記は余談ですが、夏をメドに、作品をアップしていきます。作品は西洋占術のレッスンに、実際に使うことにしてます。何かを教えるのに、テキストがあったほうが、わかりやすいし、進歩も早いです!

そうはいうものの、まだレッスンの形体を決めておりません。そのうちこちらでも書きます。


みなさまも、幸運な年になるよう、前向きに歩んでくださいませ。


 その他 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/383-d978942b