制作日記~Kaoru Mizuki

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
作曲に戻りました
一昨日あたりから、また仕上げにかかり始めました。今までは、気持ちに余裕がなかったのですが、心が決まった途端に、楽になり、少しづつ進み始めました。

昨年末に、創作に復帰と書いたのが嘘ではなくなると思います。心が決まったという意味=今まで大変に時間をとられていたことから、離れていこうと決意したことです。

この件、続けて将来性はあるのか?
また、自分のやりたいことと連動するのか?ということですね。

カードを副業としていますので、尋ねてみましたが、「NO 縮小するのがよい」と出ました。

潜在意識は確かです。潜在意識というのは、自分でもわからない部分です。それがNOと決定づけているので、はっきり止めることに決定です。過去の経験によりますと、カードなんてものは関係ないと、逆の行動をとりますと、必ず!失敗します。数年前にも、そーいうことがあり、お金を損しましたので、とりあえず逆らわないことにしています。

最近、4年と少し使った、ぼろぼろのカードを処分しました。処分する前には、どういうわけか、カードがこちらの質問に答えてくれなくなりまして・・・これはカードではなく、自分の潜在意識が、動かしているんだなぁと思いました。カードは単なる紙切れですよ。ですから、捨てて大丈夫です。

で、新品を購入しましたところ、明確な答えが出るようになりましたので、安心しました。

皆、それぞれの人生があります。人生の目的に向かって歩みを進めるときには、変動がありますね。私も今過渡期です。ちょうど29年前も、今と同じ状況でした。

父が体調を崩しました。しかも今と同じ病気です。そして、父が回復に向かっていったとき、私が特撮ものの歌の仕事を2曲、いただきました。この2曲が始まりとなり、商業的作品の世界に多少なりとも足を踏み入れたということです。

今はあれから29年経ち、また新たなジャンルに移っています。自分の思いとは別の方向に進むのであろう、と感じています。計算してやったことはことごとく壊れますが、それでも思いは、遂げることができるでしょう。

自信ありげですが、それは過去の経験がありますので、わかるのです。

この記事を書いた今日から、新たな方向に進み始めました。今後は、昨年のように、ごはんを作る暇もなく、焦ることはないと思います。そーいう仕事に移行しつつあります。

さまざまなことで、金銭度外視でお世話くださっているK先生には、感謝の言葉しかありません。先生と最初にお会いしたときに、「長いつきあいになるぞ」と仰った言葉は本当になりました。今後も先生とは、お仕事でご一緒していくことになると思います。

オーフィアスを出す方向に、力を注ぎます。



 オーフィアス組曲 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/384-019035d9