制作日記~Kaoru Mizuki

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
HPリニューアル
全部ではありませんが、だいたい終わりました。このblogもHPに組み入れ、リンクを貼ってあります。


今はもう、解き放たれた気持ちになり、何も考えず創作に集中できる環境となっています。昨日はほんの少し、サーリアホさんの「オリオン」を聴きました。この方の曲は、すごくインスピレーションが豊かです。星の流れが目の前に浮かびます。また、音の動きが立体的です。

他にも書きたいことはありますが、昨日は疲れてあまり聴けませんでしたので、聴き次第書いていきます。

彼女の曲を聴いていますと、視覚にも訴えかける面が多いこと。物語性があるように思います。その点でも、私は興味を惹かれました。今書いているオーフィアスには、台本がありますので...

いずれにしても、もっと聴きこみます。現代音楽で聴き込みたいと思う曲は、他にもありますが、今のところは(私の中では)サーリアホさんが一番です。武満徹氏の曲から影響を受けていると、どこかで読んだ記憶がありますが、私の感覚では、ちょっと違うと感じます。私はあまり、武満さんの曲は好きではなかったんです。それなのに、彼女の曲には、すごく共感をもてるし、何より、理解できることが大きな違いだと思います。

しばらくしたらまた書きます。


(少し、自分の時間がとれるようになってきましたので、更新の頻度もあげることになるでしょう。)
 お知らせ コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lyre465.blog85.fc2.com/tb.php/402-27729976